お金をかけずにオシャレな朝食を!ポテトとブロッコリーのマヨマスタード炒め

マヨネーズとマスタードの組み合わせってとても美味しいですよね。
一人暮らしをしていると無性にご飯を炊くのが邪魔くさく感じることがあります。今回はポテトを主食にしちゃう一品料理です。
美味しくて、モリモリたべれますよ。
しっかりとした味なのでお酒のアテにも美味しくいただけます。
じゃがいもブロッコリサラダ


ジャガイモブロッコリサラダ材料(4人分)
じゃがいも(中) 3つ
玉ねぎ (中)2つ
ニンニク 1片
ブロッコリー 少々
水 1カップ
マヨネーズ 大さじ4-5
マスタード小さじ1
油 少々
醤油 少々

作り方
1. 全ての野菜を一口大に切っていきます。

2. フライパンに少量の油をひきます。
3. フライパンが暑くなったらじゃがいもをまず炒めます。
4. ニンニクを加えしっかりとじゃがいもに火を通します。
5. ブロッコリー、玉ねぎを加えて炒めます。
ジャガイモブロッコリサラダ
6. 水を少し加えて蒸し焼きにします。(火が早く通ります。)
ジャガイモブロッコリサラダ
7. マヨネーズ、マスタードを加えて味付けをします。
ジャガイモブロッコリサラダ
8. 仕上げに醤油をサッと加えて、香ばしく香りを立てます。

9. お皿にもって出来上がり!
じゃがいもブロッコリサラダ


コツ
醤油を加えると香ばしさがアップします。
油を控えめにするのは、マヨネーズを加えると油っぽくなりがちになるのでそれを控えるためです。
多めに作って取り置きして次の日はレンジでチンで美味しくたべれます。
マスタードの量はお好みで調節してください。
ブロッコリーは彩りが良くなるので入れると見栄えがきれいになります。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ