「最底辺の徒然~最底辺のよしなしごと~」の記事一覧

あなたは貯金がいくらあれば安心できますか?

お金に関する意識は人それぞれ違うので、一概にいくら貯蓄があれば安心とは言えませんが、貯蓄ゼロ円ではやはり不安です。 年代や年収、シングルか否か、子どものあるなしなどによって、安心できる金額は違うと思いますが、自分なりにこ・・・

ストイックになりたくない

今回の記事はお金と関係ありません。 以前からちょっと思ってたことなのですが、ツイッターだと文字数制限があるし、ケーキブログにはちょっと場違いな話なので、ここにまとめて書くことにしました。 「この世界の片隅に」、大ヒットし・・・

お金ないのにアンダーカバーのリュック買ったった!

お金がない最底辺の暮らしをしていると、衣食住を切り詰めざるを得ません。 この衣食住のうち、住居は持ち家なのでまあ管理費ぐらい。あと固定資産税。 食は、かなり切り詰めてますが、やっぱりある程度はお金かかる。 そうなると、や・・・

貧乏人は詐欺にあっても仕方ない

詐欺にあいました。 お正月のことです。 お屠蘇気分で少し気が大きくなっていた自分は、ちょっと大きめの買い物をしました。 ひとつは、壊れてしまったお仕事用の新しい椅子を。 そしてもう一つは、Bluetoothスピーカーを。・・・

日本人を縛る「バチが当たる」という迷信

もう既に遠い昔のように思われるかもしれませんが、 数日前、東京駅がすごいことになっていました。 きっかけは、東京駅開業100周年のSuicaの発売。 このプレミアSuicaの発売に際して、万単位の人が押し寄せ、駅は大混乱・・・

Amazon限定のビール「月面画報」はツウ好みの個性派!実飲レポ

まったくAmazonはどこまで手を広げる気なんでしょう。 今度は、Amazon限定のビールを販売するという。 しかも、ただのビールじゃありません。あの「ヤッホーブルーイング」と提携して、Amazonでしか買えない限定の本・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ