お金がなくたって、頭を使えばこんなに毎日は楽しい!

DSC02937
このカテゴリー「最底辺の知恵」では、お金がなくても毎日をちょっとだけ楽しく過ごすためのTIPSをご紹介しています。

特にAmazonを賢く利用する方法についてはいくつかの記事を書いています。

ネットショッピングのサイトはお得の宝庫!賢く使ってお金をできるだけかけずにQOL(生活のクオリティー)を高くしていきましょう!

それ以外にも、お金を節約しながらお得をゲットする方法や、無料でこんなこともできるんだ!というような情報もたくさん載せていますので、
「お金ないんだけど、暇だなー」という時なんかに読んでみると、ヒントが見つかるかもしれませんよ!
この「最底辺の知恵」のカテゴリーの記事一覧はこの下にあります。ぜひ読んでみてください!

「最底辺の知恵~知恵を絞れば節約ライフも楽しくなる!~」の記事一覧

悲惨すぎ!貧困老人にならないためのリバースモーゲージという選択

人生には限りがありますが、後半の人生はあまりお金に困窮した生活は送りたくないと思ってしまいます。 しかし、長生きすればするほど年金だけでは暮らせなくなっていくのが現状のようです。 持ち家を担保にして、自治体や民間の金融機・・・

育毛剤はお金をかけずに自作できるんです!その驚愕の方法とは…

普段食べたり飲んだりしているあの食材が育毛剤になります! (→この頭部は自分のものではないですよー)以前このブログでもお金をかけずに石鹸シャンプーで髪を洗えば髪が健康になる!と書きました。 おかげさまでこの記事、かなり話・・・

BluetoothスピーカーでiTunesが音出ない時の対処法

前の記事にも書きましたが、今年初め、Bluetoothスピーカーを買おうとして詐欺にあいました。 ショックでかかったのですが、めげずにその後いろいろ調べて、お!これはステキ!というBluetoothスピーカーを見つけまし・・・

簡単!食べられるサンタさんを手作り!お金もかかりません!

寂しいクリスマスを飾る、ステキなスイーツを作りますよ! クリスマス! 最底辺の人にもクリスマスは来るのです。 クリスマスと言えば高価なケーキに、豪華なチキン(本当はターキー)、それにシャンパンですか?ローストビーフですか・・・

歯磨き後に味覚がおかしくなるのって、怖くないですか?

歯磨き後にジュースを飲むとなんで苦く感じるの? みなさん経験あると思うのですが、 歯磨きをした後にオレンジジュースを飲むと、異常な味がするじゃないですか。ものすごく苦く感じる。 あれ、普段はなんとなく「そういうものなのか・・・

そのシャンプー、禿げますよ!石鹸シャンプーとゼロ円ヘアケアで髪がこんなに元気に!

シャンプーは髪をダメにします! もしかして、まだスーパーやドラッグストアーで値段の安いシャンプーを買っていませんか? それは、今すぐに止めたほうがいいです! 最近、若い女性の髪がボロボロになっていたり、まだそれほど年齢が・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ