最低で最高な楽園へようこそ!

「月に1万円以上使うなら「お金がかかる趣味」だって?
ふん、自分の好きなことに月1万円も使えないような根性のない奴ぁ駄目だ。
最底辺でも楽しく生きる方法、一緒に考えみませんか?

お金をかけずにオシャレな朝食を!ポテトとブロッコリーのマヨマスタード炒め

マヨネーズとマスタードの組み合わせってとても美味しいですよね。 一人暮らしをしていると無性にご飯を炊くのが邪魔くさく感じることがあります。今回はポテトを主食にしちゃう一品料理です。 美味しくて、モリモリたべれますよ。 し・・・

節約家電はこんなにお得!お金をかけない「替え活」のススメ

毎月の水道光熱費に困っているあなた! 頑張って節約に努めているのに、イマイチ水道光熱費が下がらず、無駄にお金が出ていっているのでは・・・という疑いがあるあなた! それは、古い家電を使っているからかもしれませんよ! 最近の・・・

お金のない庶民の味方!簡単節約豆腐サラダ

簡単にできてサッパリとしたサラダが食べたい時にオススメのメニューです。 健康にもよく、とても美味しいのでもう一品何か欲しい時に作ってみてください。 お豆腐のアレンジメニューです。 色合いもきれいでお皿に映えます。 材料(・・・

今なら一ヶ月無料で読み放題!ワニマガジンのkomifloにお願いしたいこと6つ

前にも書いたかもしれませんが、自分、漫画の中でも成年コミックは重視しています。 エロ本、成年コミックは、「エロいシーンがあれば後はフリーダム」ということで、中にはとんでもない作品が生まれることがあるんですよね。 そもそも・・・

ゼロ円で難病を退治・単なる雑草「スギナ」の思いもがけない効用

スギナは生命力が強い雑草で、抜いても抜いても生えてくるので、農家泣かせの草とも言われています。 スギナとともに顔を出すつくしは、春を告げる野草として、煮つけや卵とじにして食卓にいろどりをそえますが、スギナはあまり利用され・・・

ストイックになりたくない

今回の記事はお金と関係ありません。 以前からちょっと思ってたことなのですが、ツイッターだと文字数制限があるし、ケーキブログにはちょっと場違いな話なので、ここにまとめて書くことにしました。 「この世界の片隅に」、大ヒットし・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ