「フレンチ」タグの記事一覧

食卓が華やぐ!節約じゃがブロッコリー

春!気持ちもウキウキする季節がやって来ました! こんな季節には、食卓も華やかにしたいと思うじゃないですか。 それで、今回は、1品あるだけでちょっと食卓が豪華に見える、でもお金はほとんどかかってないよーというじゃがブロッコ・・・

激安美味!ツナ缶足しのキッシュ風オムレツ(1人分80円)

オムレツっていいですよね。 基本卵があればなんとかなる、という簡単さ。 あとは上からかけるケチャップがあれば。 だけど、プレーンなオムレツは、正直ちょっとさびしい。 それに、おなかすぐすくんですよねー。なにせ卵だけだから・・・

冬はほっこりかぼちゃのヘルシーシチュー(一人分 52円)

寒いです! こんな寒い日はシチューでほっこりしたいですよね。 でも、シチュー、ルーがないと作れない・・・ いや、作れないことはないのですが、とても大変。 何度かホワイトシチュー作ったことありますが、小麦粉を焦がさないよう・・・

ついに1人前20円!ホットスムージー風ブロッコリースープ!

スープは、最底辺のお金のない自分にとっては、冬の暖を取る最高の料理になります。 基本的には何入れてもいいのが楽でいいですよね。 でも、以前は具だくさんのプロヴァンス風スープを作ってたりしたのですが、この具だくさんスープ、・・・

激安ミネストローネで身体も財布もホカホカ!

寒い日が続く時は、身体が温まるメニューが恋しくなります。 トマトベースのスープにたくさん野菜を入れて栄養たっぷりで、ホカホカすると幸せな気分になりますよね。今回は、ミネストローネを安く作れるレシピにしました。 1人前の費・・・

じゃがいも×玉ねぎ×ローズマリーの最強トリオ!激安ゴロゴロ焼き!

じゃがいもとローズマリーの鉄壁コンビ! それこそ中世ヨーロッパから、貧乏人の味方だったじゃがいも! 茹でてよし、焼いてよし、揚げてよし。万能ですよね。 そのじゃがいもを更に美味しくしてくれるのが、ハーブの「ローズマリー」・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ