「中華」タグの記事一覧

冷やご飯をリメイク!レタスの本格チャーハン

最近は冷や飯を食べる機会が少し減りましたよね。 それというのも、炊きたてのご飯をすぐ冷凍すれば、電子レンジで簡単に炊きたての美味しさが戻る、ということが浸透したから。 炊飯器の中に入れっぱなしよりもずっと美味しさが保てる・・・

スープが美味しい!節約!にんにく香る醤油ラーメン

元々ラーメンはそんなに好き!というほどではなく、たまに食べる程度だったのですが、「ラーメン大好き小泉さん」を読んでからラーメン屋に行く機会が増えました。 天一や一風堂、あと、神座で「おいしいラーメン」も、小泉さんのガイド・・・

インスタントと同じ値段で1000倍美味しい!味噌ラーメンの作り方

お家でラーメン!というと、どうしてもインスタントを想像しますよね。 まあ、確かに最近はインスタントでもそこそこ食べられる味にはなってきている。 でも、インスタントラーメンの味って、基本的には味の素の味なんですよね。 そこ・・・

50円でお腹いっぱい!皮から手作り簡単春巻!

春巻というと、スーパーで春巻の皮を買って、ついでに具もスーパーで出来合いのものを買って・・・というパターンになりがち。 でも、それだったらお惣菜売り場の春巻を買えば?という話になりかねません。 でもねー、お惣菜売り場の春・・・

思い立ったら麻婆豆腐!豆腐買いに行かなくても大丈夫!

高野豆腐で麻婆豆腐を作るメリット 麻婆豆腐をたまに無性に食べたくなる時があります。 でも、そんな時豆腐を買いに行かないといけないなどの理由で、料理するタイミングを逃す時がありますよね。 ですが、ここでご紹介するレシピなら・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ