「和食」タグの記事一覧

時短節約!簡単美味しいサバの水煮マヨネーズ丼

時間がないけれど簡単で美味しい食事がしたいときにおすすめのレシピです。 ちょっぴり「猫まんま」風のレシピですが栄養はたっぷりです。 冷ごはんさえあれば、レンジでチンするとわずか2分で出来上がります。 ほとんど「レシピ」と・・・

安物挽肉を炒めるだけ!節約味噌そぼろ丼!

お肉が食べたい気分の時ありますよね。 でも、お肉は決して安くない。 本当は豪華に牛肉を使ったステーキ丼!とかやってみたいですが、 それはここの「貧乏レシピ」の趣旨に反するので、やりません。 ここでご紹介するのは、お肉の中・・・

冷やご飯を節約・美味しくリメイク!簡単高菜じゃこピラフ

自分は、基本的には炊いたご飯はすぐ小分けにして冷凍庫に入れていますが、何らかの形で冷や飯が残ってしまうこともあります。 そういう時に、とても冷や飯とは思えない、美味しくお金をかけずにリメイクするレシピがあるのです。 それ・・・

究極の節約料理 にんじんのペタンコ焼き(一人30円)

これまでこの「貧乏レシピ」では色々な「お金の掛からない」お料理のレシピをご紹介してきましたが、今回のレシピはその究極と言っても差し支えないぐらいの貧乏なレシピです。 使うのはにんじん、小麦粉、卵。それだけ。 これで美味し・・・

節約月見うどん(一人分 60円)

ちょっと体調が悪い時、飲みすぎた次の日の胃もたれ、理由は無いけどふと来る欲望で「うどんが食べたい。」って時ありますよね。 うどんは店舗で食べても安いですが、結局トッピングを加えたりすると普通にお昼ご飯代が飛んでいっちゃい・・・

貧乏人の味方マヨポテで和風スパゲティー を作っちゃうよ!

お家に野菜が何にもなーい! ついでに肉もなーい! そういう時って、よくありますよね。 でも、ないならないなりに何とか成るのが貧乏レシピ。 今回は、野菜も肉もないという危機に際し、ジャガイモとポールウィンナー、スパゲティー・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ