「水道光熱費」タグの記事一覧

4月!一人暮らし!東京新生活の出費を抑えるケチケチ作戦!

4月になると進学や就職、転勤などさまざまな理由でひとり暮らしを始める人も多いかと思います。 地方なら比較的広い部屋を借りることができますが、東京ではそうもいきません。 また、田舎では収穫した野菜を、海辺だと魚を安く手に入・・・

節約家電はこんなにお得!お金をかけない「替え活」のススメ

毎月の水道光熱費に困っているあなた! 頑張って節約に努めているのに、イマイチ水道光熱費が下がらず、無駄にお金が出ていっているのでは・・・という疑いがあるあなた! それは、古い家電を使っているからかもしれませんよ! 最近の・・・

水、買う派?買わない派?

私たちが毎日飲んでいる水は、体にとってとても大事なものです。 体の60~70%が水分といいます。 しかもこの水分の2%が失われるだけで脱水症状が起きてしまう可能性があるというのですから、水と人の命は大いに関わりがあるわけ・・・

知恵と工夫でガス代を減らそう!

地味にバカにできないガス代を減らす方法 ガス代は水道光熱費の中でもかなりの割合を占めます。 1ヵ月のガス料金の平均的な目安としては、都市ガスとプロパンガスによって値段の違いがありますが、一人世帯で3,300円、二人世帯で・・・

無駄を減らして電気代を節約する方法

電気代はこんなに減らすことが出来ます! 冬!寒い!布団から出たくない! ・・・さすが最底辺の人は言うことが違いますね。 寒くたって布団の中で過ごすわけにはいかないんだよ! そんなわけで、冬は水道光熱費がかさみます。 自分・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ