「洋食」タグの記事一覧

お金をかけずにオシャレな朝食を!ポテトとブロッコリーのマヨマスタード炒め

マヨネーズとマスタードの組み合わせってとても美味しいですよね。 一人暮らしをしていると無性にご飯を炊くのが邪魔くさく感じることがあります。今回はポテトを主食にしちゃう一品料理です。 美味しくて、モリモリたべれますよ。 し・・・

美容・風邪のひき始めの薬膳「人参生姜スープ」

秋のこの時期気温の変化に身体がついていけず、風邪っぽかったり喉が痛かったり、身体が冷えたりします。そんな時は身体の中からポカポカ温めながら、ウィルスをやっつけてくれる薬膳スープを作って早めに自宅ケアしませんか? 風邪はひ・・・

美味しいほっこり。ジャガイモのクリーム煮

貧乏人の味方、ジャガイモ。 ヨーロッパでも飢饉が来たときなど、最後に食べるのはジャガイモ。 ゴッホもジャガイモを食べる農民の絵を描いていますよね。 確かにジャガイモは安い。 そして、主食としてお腹いっぱいになる。 本当に・・・

安いじゃがいもをたくさん食べよう!洋風ポテトと野菜炒め

ついつい一人暮らしだったりするとご飯を炊かなくなることがあるんです。 でも、ご飯は炭水化物の供給源でもあります。 炭水化物を健康的な方法で取り込み、もっと簡単な方法はないかな。と思た時に考えた思いついたジャガイモたっぷり・・・

安いナスのたっぷりと!トマト煮込み

トマト缶は安い時にまとめ買いをしておきとても便利です。 開けずに置いておくと賞味期限は2年程持つのでおうちに何もない時にトマト缶があるとスープにしたり、ミートソースを作ったりと応用次第でたくさんのレシピに早変わりします。・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ