「食」タグの記事一覧

100均でも売ってるインスタントコーヒーの意外な使いみち

お歳暮やお中元に頂いたインスタントコーヒーが余っていませんか? インスタントコーヒーも一工夫すると、美味しく飲むことができます。 また、賞味期限を過ぎてしまったコーヒーも捨てないで下さい。 利用の仕方によってはまだまだ使・・・

お金をかけずに健康になりたければ野草を食え!美味しい野草食のすすめ

つくし

春から初夏にかけての楽しみに、野草の採集があります。 休みの日はちょっと足を伸ばして「青物狩り(野草採集)」に出かけてみてはいかがでしょうか?食材のお土産付きでゼロ円で遊べますよ。 雑草と言われる野草も用い方によっては、・・・

4月からの新生活・電子レンジを味方につける

もうすぐ4月! 4月から新天地で頑張る人、きっと多いと思います! 中には初めての一人暮らしに不安を抱えている人もいるんじゃないですか? 一人暮らしではなんでも自分でやらないといけません。 これまではお母さんがやってくれた・・・

電気代節約!薬代節約!冬でもあったか風邪を引かない方法

寒いですね! この冬は、去年の12月ぐらいまではそこそこ暖かくて、これは暖冬かな?なんて思っていたら、とんでもない! 年が明けると共に、猛烈な寒さが! 寒いと、気力も萎えがちですよね。 外に出かける気持ちになれない。 家・・・

お金をかけずに良質なたんぱく質を摂取する方法

~たんぱく質、足りていますか?~ 肌荒れや肩こり、足腰のだるさが続いているという人は、たんぱく質が足りていないからかも知れません。 たんぱく質は体を作る最も基本的な栄養素です。 筋肉や皮膚、内臓、血液などを作るのに必要な・・・

これはお金かからない!じゃがいもで作る北海道のファストフードいも餅

北海道の居酒屋さんなどでよく見かけるいも餅は、素朴で美味しく手軽に作れます。 いも餅は、じゃがいもをつぶして片栗粉をまぜて平たい形にして焼き、餅のようにして食べます。 ビタミン類も豊富なじゃがいもは、バランスのとれた栄養・・・

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ