お金をかけずに正月太りを解消しましょう!

お金をかけずにお正月太りを元に戻す!

おせち料理
おせち料理やお餅の食べ過ぎで、お正月太りをしていませんか?

一度太り始めると、どんどん太ってしまうのが体のメカニズムのようです。

テレビでは、ここぞとばかりにダイエットのCMどんどんうちだしていますよね!
でも、テレビで宣伝しているダイエット法は、どれもお金がかかるものばかり・・・
そんな高価なダイエット方法で、効果がなかったらどうするんですか!

ここでは、そんな高額なダイエット機器やサプリを使わずに、なおかつ二週間で効果が出ると言われる、手軽でお得なダイエット法をお届けします。

☆箸を持つ手を反対にするだけダイエット

食事の時に箸やナイフ、フォーク、スプーンなどを、自分の利き手と反対の手を使って食べるだけの簡単な方法です。
左手でお箸を持つ
太る原因は早食いにも関係があります。

いつもの食事の8分目くらいの量に減らしても、反対の手で食べると食べ物がスムーズに口に運べないので時間がかかります。

満腹中枢が刺激されてお腹がいっぱいと感じるまでに20分ぐらいかかるので、少量の食事でも時間がかかるせいで、満腹中枢が刺激されて、満腹感が得られます。

難しいカロリー計算もなし、高価なダイエット食品やダイエットサプリも不必要ですが、慣れないと食事をこぼしてしまうこともあるので、ナフキンやエプロンなどは必要かもしれません。

☆反対噛みダイエット

反対側の口で噛む
たいていの人には噛みげせがあって、口の同じ側で噛んでしまう癖があるものです。

もし、噛み癖があるなら、意識して反対側で噛むようにしましょう。

噛み癖を矯正するダイエットは「箸を持つ手を反対にするダイエット」と同じように噛み慣れていない方で噛むことによって食事時間がかかります。

反対側で噛むことはダイエット効果だけでなく顔のゆがみを取り、左右対称の美しい顔を作ります。

同じ側ばかりで噛むと、肉の付き方が変わり顔がゆがんでしまいます。
反対噛みダイエットをおこなうと美顔効果も得られます。

☆ヒップアップダイエット

ヒップアップ運動
二つに分かれているお尻の肉を中心に寄せて上げるようにします。

この方法は腹筋も使うので、ポッコリお腹も改善されます。

寄せて上げた状態を5秒止めるという動作を10回繰り返します。

この方法は道具も使わず、どこでも出来ます。

電車の待ち時間や、家事の合間など気がついたときにおこなうと、ヒップアップと同時にウエストシェイプ効果も得られます。

☆それでも痩せられない人のために・・・

ここまでやっても痩せない人はスロージョギングダイエットがおすすめです。

ジョギングはきついが、ウオーキングでは物足りないという人には、スロージョギングがおすすめです。

ウオーキングに比べてスロージョギングの方が消費エネルギーが多いので、1週間も続けると効果を得られるでしょう。

スロージョギングのポイントは、背筋を伸ばして腕を振って、やや前傾の姿勢でリズムよく足を運びます。

足の裏全体で地面を押すよう感覚で、歩幅は狭く歩く人と同じくらいのスピードでゆっくりと走りましょう。

なんといっても食生活の改善がいちばん!

肥満の原因は炭水化物の取りすぎによるものがほとんどです。
脂肪をため込まないためには、炭水化物を少なめにして野菜と肉、魚などをバランスよく食べることです。

また、夜は脂肪をため込もうとするホルモンの分泌がさかんになるので、寝る3時間前までに食事を終えておきましょう。

ダイエットに高価なサプリや栄養補助食品は必要ありません。

さあ、今日から二週間でお金をかけずに正月太りを解消しましょう!!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ