金運を上げる!玄関インテリアアイデア集

玄関は人が出入りする場所ですが、良い気も悪い気も入ってくる場所です。
玄関をいつも清潔に明るく保つことで金運、健康運、家族運、仕事運、恋愛運などすべての運が上がります。
玄関に靴が散らかって入たり土ぼこりなどがついたままだと、すべての運気が停滞してしまいます。
お金をかけることなく清潔にするだけで、気の流れが良くなり金運が上がります。

靴の汚れと臭いはすべての運を下げます

履かない靴や汚れた靴が玄関に散乱していると、良い運は巡ってきません。
靴の裏には色々なものが付着しているので、汚れているようならぼろ布などの使い捨て雑巾で拭っておきましょう。
また玄関の嫌な臭いは、その家の体臭のようなものなので、できれば天然のハーブの香りを用いたり、竹炭や備長炭を置いて脱臭するのがおすすめです。
不快なところへ招かれても嬉しくないように、金運も不快なところには訪れてくれません。
もし、玄関に置物を置くなら獅子を玄関の入口の両側に置くと邪気を遠のけ財運を招き入れると言われています。
沖縄のシーサーなどがあれば、玄関に飾ってみましょう。

玄関に置くと運気が上がる植物やクリスタル

829・観葉植物や生花を飾ると金運が上がるといいます。 
生命力のある生きた植物にはパワーがある上、空気清浄効果があります。
空気清浄効果ナンバーワンのサンセベリア、金運を招くというモンステラ、邪気を払うと言われるアイビーなどは、乾燥にも強く育てやすい観葉植物です。

・クリスタル製品や鏡なども運気が上がると言われています。
クリスタル製品は、外から入ってきた良い運気を、家中に拡散する作用があるとともに、邪気をはね返す力も持ち合わせています。
また、は昔から神聖なものとされており良い運気を呼び込み、悪い運気をさける幸運のアイテムとされています。
ただし、鏡を玄関に入って真正面に置くことはさけましょう。左側に置くと金運を招き、右側に置くと健康運に恵まれると言われています。
どこの家庭にもあるクリスタル製品や鏡を使ってできる金運を呼ぶインテリアは、お金もかからず、これからの夏の季節には涼しげで一石二鳥です。

<玄関に置くと運気が下がるもの>
玄関のたたきに、ゴルフ道具や子どものおもちゃ、古新聞やショッピングカーなどを雑然と置いていたのでは、金運は入ってきません。 
余計なものを片づけて玄関の隅々まで掃除をし、清潔にしましょう。

清潔で明るい色の玄関マットは金運を呼び込みます

玄関マットは、家の外から侵入する悪い気をシャットアウトする役目を果たしています。
汚れた玄関マットや、古くなってほつれた玄関マットは金運を遠ざけてしまいます。
玄関マットは化学繊維のものより、天然素材の物がおすすめです。
天然素材はナチュラルなパワーを出すとともに、邪気を吸い込む力があると言われているからです。
模様は、自然の風景や植物をモチーフにした玄関マットがより、運気を上げるようです。
色は寒色系より明る目のナチュラルカラーがおすすめです。
玄関から入ってくる悪い邪気を吸い込んでくれるのが玄関マットなので、あまりにも傷んだり汚れたものを使い続けると、運気が下がることになりかねません。
気の通りの良い素材でお気に入りの模様の玄関マットを新調することは、決して贅沢ではありません。

CVH広くて開放的な玄関が理想ですが、住宅事情もあり狭くて暗い玄関に甘んじなければならないのが現状かもしれません。
しかし、どんな玄関も清潔にして照明や玄関マット、観葉植物やクリスタルで明るく演出することで、金運を招くことができます。
「なんだかこのごろ出費続きで、お金には縁がないわ」と思ったなら、まずは玄関をすっきりと片づけましょう。
幸運はいつも玄関からやってきます。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ