松屋で流れてたお洒落なBGMをあっと言う間に購入する方法

牛丼屋で流れてる音楽なんて、有線の歌謡曲が定番なんでしょうけれど、松屋では時々お洒落なソフトロックが流れてることがある。

これは自分の家近くの松屋限定なのかと思いきや、他の店舗でも流れていることあるらしい。
なんか、偉いぞ松屋。さすが「みんなの食卓」だけのことはある。

今日も松屋で豆腐チゲ定食を食べてたら、なんだか素敵なBGMが。

これまでだったら、「あー、いい曲だなー、なんて曲なんだろうなー」で終わってたところなのですが、今は違います。
いい曲が流れてるな、と思ったら即座にポケットからiPhoneを取り出して、アプリ「Sound Hound」を起動させます。

「Sound Hound」は、いま流れている曲やなんかの曲名を教えてくれるアプリ。
これのすごいところは、なんとなくうろ覚えの曲を鼻歌で歌っても判別できるところ。ものすごい検知能力です。

そんなわけで、松屋の店内で豆腐チゲ定食を食べながらSound HoundにBGMを聞かせます。
image
そうしたら、1分とかからずに、結果が返ってきました。
image
The Voguesの「Just What I’ve Been Looking For」と言う曲でした!

すごくいい曲!気に入った!
そして、Sound Houndの検索結果からワンクリックでiTunesで曲が買えます!
image

このように、iPhoneがあれば、松屋で流れているBGMをその曲が終わらないうちに自分のものにすることが可能なのです。
すごい時代ですねー。

あ、ちなみに、自分はこの曲すごく気に入って、The Voguesというグループがとても気になったので、曲だけ買いはしないで、Amazonでこの曲を含めたアルバムを購入。
Amazon.co.jp: ザ・ヴォーグス : シング・ザ・グッド・オールド・ソングス – 音楽
このAmazonのページから各曲が試聴できますが、どれもすごくいい曲!
松屋のBGM、なかなか侮れませんよー。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ