激安ピザ戦争の戦地に赴いてみた(渋谷編)

ここのところ、急激な勢いで「激安ピザ」のお店が増えてきています。
それまでピザといえば宅配で2000円とか3000円とかしたし、イタリアンなんかでも1500~2000円はするのが当たり前だったのに対し、この激安ピザ店は安いところだと350円から、中心価格帯は500円前後。それでいて安っぽくない。しっかりしている。そんな評判で、店はどんどん増えていくし、外食業界からも注目されるようになってきている。

ピザ、大好きです。ピザデブと言われようと、やっぱりあのトマトソースとチーズのハーモニーはたまらん。焼きたてたまらん。
それが500円で食べられるなら、そんな有難いことない。
宅配ピザはめったに食べられないけど、500円のピザだったら2枚ぐらい軽くいけそう。
やれ嬉しや。

で、激安ピザの激戦区といえば、まず渋谷なのだそう。
貧乏な若者たちにきっと人気なんだろうな~。
では、渋谷激安ピザ戦争に参戦してみます!

渋谷激安ピザ戦争第一戦は、センター街入ってすぐのところにあるピザ専門店「ナポリス」。
Napoli’s PIZZA & CAFFE ナポリス
ひときわ目を引くお店です!
DSC01383
こちらのメニューはこんな感じ。
DSC01385
様々なメニューがありますが、どれも安い!
でも、その中でひっそりと書かれているマルゲリータ!やっぱりピザといえばマルゲリータでしょう!
このナポリスのマルゲリータ、チーズがシングルとダブルがある。
シングルだとなんと350円!ダブルでも500円。
では、今回、渋谷激安ピザ戦争の端緒はナポリスのマルゲリータ、チーズダブルにします!!
店内はこんな感じ。
DSC01386
オーダーしてから5~6分ほど待つと、マルゲリータが出てきました。
楕円です!25cmあるのだとか。
DSC01390
たしかにチーズたっぷりです!
生地はパリパリでもないし、もっちりでもない、その中間ぐらい。
DSC01391
さて、そのお味ですが・・・
うん、美味しい!
意外にもしっかりした味付け。チーズも美味しい。生地も見かけはそれほど美味しそうに見えなかったけど、悪くない。
これで500円は正直激安でしょう!
ナポリスの2階の店内。
DSC01393
席数けっこう多い。
しかもこのナポリス、24時間営業なんだって!
もう、渋谷で空腹で死にそうになったらナポリスへ直行だね!


渋谷ピザ戦争の第2戦は、マークシティーのほうに移動。
「CONA」というお店に向かいます。
イタリアン&ワインバー CONA – キャンディーBOX
この「CONA」というお店、激安ピザの火付け役みたいな存在らしくて、知る人ぞ知る優良店なのだとか。
場所は渋谷駅からは近いけどちょっとうらびれたところ。
お店も雰囲気あります。
DSC01395
店内はオールスタンディング。なので1人客でも気兼ねなく入れます。
このお店のピザメニューはすごく多いのだった!
DSC01396
どれ選ぶか悩んじゃうけど、「9月のおすすめ!」と書かれたバジルチキンにしてみました。
この「CONA」さん、ランチはピザにドリンクとサラダがついて税込み500円!!
安すぎ!
店内はこんな。
DSC01398
窯はガスみたいです。
注文をすると、先にドリンクとサラダが出てきました。
DSC01400
ちょっと薄暗いので、写真が黄色っぽくなっちゃってますね。すみません。
そして、しばらくしてピザの到着です!
DSC01403
中央にレモンが載っていて、これを絞ってかけるのだそう。
それにしても鶏肉の量がすごい多い!
これで500円って、すごくないですか?
生地はローマ風のパリパリ生地。
DSC01404
食べてみましたが、すごく美味しい!
チキンの具だくさんと、バジルのさわやかさがマッチしていて、レモンでさっぱりとした味わいに。パリっとした生地も美味美味。
いやー本当にこれでいいの?と恐縮したくなるぐらいボリュームも多いし味も美味しいし、ほんとうにすごい美味しいです!
これは確かに話題になりますね。
今度は別のピザ試してみたいし、ドリンクはバナナジュースが名物らしいので、今度はそれを飲んでみよう。


渋谷ピザ戦争の3戦目は、ヒカリエのほうに移動。
駅近い場所にある、アメリカンなピザ屋さん「スバーロ」へ。
イタリアン クイックサービスレストラン スバーロ | Sbarro
DSC01406
このスバーロは、巨大なピザをスライスして販売しています。
ランチタイムはピザ+デリ+ドリンクのセットが1000円ぐらい。
でも、単品だと300円台から販売している。
今回は激安ピザ戦争がテーマなので、一番安い「チーズピザ」340円を。
注文すると、スライスしたピザを温めなおしてくれます。
これがスバーロのピザです!
DSC01414
でかいでしょ?すごい。しかも端っこの方までチーズがたっぷり。
生地はふかふかしたアメリカンタイプ。
DSC01415
これはボリューミーだわー。
食べてみると、ふっかりした生地に、ほどよい酸味のチーズがとろとろで、とても食べごたえあって、すごく美味しい。
これで340円は安すぎでしょう。
スバーロの2階店内。
DSC01409
ここも2階広くて、ゆったりとくつろげる。

ということで、今いちばん熱いピザ戦争、渋谷編でした。
どこもそれぞれ特徴があって、みんなすごく美味しかったので、ぜひ気になったところに行ってみてくださいね!この3軒はどこもおすすめできます。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ