激安でジビエ鹿肉をガッツリ食らう!2015

秋!
秋といえば様々な秋がありますが、やっぱりここは「食欲の秋」でしょう!
そして、食欲の秋といえばジビエ!秋から冬にかけて最も美味しくなるのがジビエ(野禽)料理ですよね。

でも、ジビエ料理をレストランで食べるのはちょっとお金の面でハードルが高い・・・
でもジビエは食べたいし・・・
そんなジビエ、JR系列のベッカーズやベックスコーヒーショップでは手軽に食べられるメニューになっているのです。
昨年はジビエドッグを食べました。
去年も食べました。
去年のジビエドッグ実食レポートはこちら

そして、ハンバーガーチェーン「ベッカーズ」はジビエを使ったハンバーガー「ジビエ鹿肉バーガー」を発売しています。今年も10月1日から発売を開始しました。
今年はベックスコーヒーショップはジビエやらないみたいなので、ベッカーズに行ってジビエバーガーを食べてみようかと。

今年は、西船橋駅構内のベッカーズバーガーで。
こちらが西船橋駅構内のベッカーズです。
ベッカーズバーガー西船橋店
ちゃんと鹿肉ジビエバーガーのポップもありましたよ!
信州ジビエTHE★鹿肉バーガー
今年の商品名は「信州ジビエTHE★鹿肉バーガー」だそうです!
ジビエがこの値段で食べられるというのは、やっぱり驚異的ですよね!
当然オーダーしたのはこのジビエバーガー。それとポテトドリンクセットを。
ベッカーズ西船橋店のレシート
先にポテトとドリンクをもらいました。
ベッカーズ西船橋店で信州ジビエTHE★鹿肉バーガーを待つ
そして待つこと約10分。
「信州ジビエTHE★鹿肉バーガー」が出てきました!
信州ジビエTHE★鹿肉バーガー
なんかすごい背が高いんですけど!
アップにしてみました。
信州ジビエTHE★鹿肉バーガー(拡大)
目立つのがかなり分厚く輪切りにした玉ねぎと、長野産の「あわび茸」。
これのためにかなり背が高くなっている。
豪華です!
紙袋に入れても存在感たっぷり。
信州ジビエTHE★鹿肉バーガーを紙袋に入れる
では・・・かぶりついてみます。
!!美味しい!
鹿肉、そんなに臭みはないです。獣臭さはほとんどない。
でも、確かに牛肉とは味わいも食感もちがう。
なんというか、牛肉よりも歯ごたえ、弾力があって、「肉食ってるー!!」という満足度がすごく高い。
そして、玉ねぎのほんのり辛味とシャキシャキした食感、あわび茸のコリコリした食感が加わって、もう口の中は大変なことに!
美味しいーーー!!!

このジビエバーガー、肉も分厚くて付け合せもたっぷりで、バンズも食べごたえあって、食べていて満足満足。
お昼ごはんに食べたのですが、夜ご飯いらないほど満腹になりました。

やっぱり秋といえばジビエ!という人は、ぜひベッカーズへ。
美味しい鹿肉が待っていますよ!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ