確定申告の詳細を晒します。

このブログでは、最底辺の人間である自分houkiboshiが、年収200万円でも楽しい毎日を送る方法をお送りしていますが、もしかしたらこう思われてるかもしれませんね。

「年収200万のソースは?エビデンスは?なんちゃってなんじゃないの?本当はエアコンの効いてる部屋でアーロンチェアに座って優雅にパソコンライフ楽しんでるんじゃないの?」
と。

了解了解。オーケーオーケー。
じゃあ、わかりました。
自分のほんとうの年収を晒します。
今年の確定申告の時にもらった控えのスキャンです。
kakuteishinkoku
どうですか?
見かけの収入は200万円をわずかに超えていますが、実質的にはそこからいろいろ引かれて、実際の年収は約180万円。
どうですか?
どうですか?

でもまあ、確定申告しているおかげで還付金がたっぷり戻ってくるので、この年収で確定申告するのは正直恥ずかしいのですが、恥を忍んで毎年確定申告だけはしっかり行なっています。

それと、注目して欲しいのは医療費控除。
医療費控除というのは、ご存知かもしれませんが、年間10万円以上病気にお金を使わないと発生しない控除なのです。
つまり、年収200万円どころか180万円なのに医療費に10万円位上使ってるという。
もうほんと、死にますよ。しんどくて。

だけど、しんどいしんどい言っても、楽しい楽しい言っても、お金が増えるわけではない。
だったら少しでも楽しいこと見つけたり、作り出したりしていったほうがいいじゃない?

それがこの最底辺ブログの基本コンセプトです。
本当に最低最悪ですが、それでもお気楽に生きていけるし、生きていこうと思っていますよ!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ