スタバの「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」を50倍美味しく飲む方法

スタバの新製品、「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」、試してみましたか?

名前もものすごいですが、味の方もなかなか。
専用の栗ホイップクリームが甘くて栗の味だし、中にも細かく刻んだ栗が入っていて、かなり濃厚に栗を感じさせますよね。

でも、最初にこれ飲んだ時思ったんです。
「これ、ヘーゼルナッツシロップ足したらもっと美味しくなるんじゃ…」

ケーキの世界でも、ナッツ感を出すために栗にヘーゼルナッツを足すのはよくあること。
それが再現できるんじゃないかと思って。

思い立ったが吉日、今日さっそく試してみました。

これが証拠のレシート。
image

本体価格650円。税込702円。わかってるとはいえ、高いよねー。

そして、こちらが「ヘーゼルナッツシロップを追加したローストナッティチェスナッツフラペチーノ」になります!
image

さっそく飲んでみたのですが、
うん!
なかなか美味しいんじゃないかな?

なんというか、ナッティな香ばしさがアップしたような気がします。

これは、これからの秋の季節にぴったりのフラペチーノですね!

なので命名。
この「ヘーゼルナッツシロップを追加したローストナッティチェスナッツフラペチーノ」は、長いので、「フラッペ・ドートンヌ」
と名付けたいと思います。
image

この「フラッペ・ドートンヌ」、全体に香ばしさが増すと同時に、栗のほっくり感もアップしたように感じます。

もし機会があれば、このヘーゼルナッツシロップ足しの「フラッペ・ドートンヌ」、試してみてはいかがでしょう。
オリジナルのローストナッティチェスナッツフラペチーノの50倍(当社比)美味しいと太鼓判押しますよ!

(以上、スタバアトレ四谷店よりiPhoneで投稿しました)

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ