Pontaポイントを1ポイント3円として利用する方法

Pontaポイントで新商品をお得にゲットできる!

Pontaカード
ローソン(LAWSON)で買い物をすると「Ponta(ポンタ)カードをお持ちですか?」とよく聞かれませんか?
自分が利用するローソンは職場と自宅近くの2店舗なのですが、どちらの店舗で買い物しても、どの店員さんに当たったときでも、常に「持ってますか?」「持ってますか?」聞かれるので、ちょっと鬱陶しいと思ったこともあり、何度も聞かれるよりは・・・と、ものは試しにと作ってみました。
結論から言うとこれが大正解!
Pontaカード、すごくお得なのです。
こんなに便利でお得なら、もっと早く作っておけばよかった!と後悔するぐらい。

Pontaカードのお得なポイントはたくさんあるのですが、中でもおすすめなのが「Pontaポイントで新商品を無料でゲットできる」というもの。
この新商品爆安購入機能、ほんとに簡単なのにすごくお得なのでびっくりしてしましますよ!

新商品を実際にゲットしてみた!!!

一応おさらいしておくと、Pontaカードとはローソンや提携店で買い物をするたびにポイントが貯まるカード。もちろんカードを作るのは無料です。
100円で1ポイントが加算され、1ポイントは1円として使うことができるのですが、とある方法で1ポイントを2円にも3円にも、1円以上の価値として使用することができるのです。
実は、Pontaポイントを貯めると新商品をお得にゲットすることが可能なのです!

方法は至って簡単。ローソンに置かれているLoppiで「お試しクーポン」を発行して、それを店員さんに見せるだけ。
このお試しクーポン、なんと定価の半分以下のPontaポイントで発行することが可能。
例えば、100円の商品をゲットしたい場合はPontaポイントをだいたい50ポイント消費すれば、無料でその商品がもらえる「お試しクーポン」が発行されるのです。

この「お試しクーポン」を使って、実際にいろいろな商品をゲットしてみました。
ローソンのお試しクーポンでゲットした商品
明治ポテトチップス「じゃがまま」(148円)×2点=296円
【お試しクーポン】50 Pontaポイント×2=100 Pontaポイント
ベビースター・ドデカイラーメン(132円)1点=132円
【お試しクーポン】40 Pontaポイント×1=40 Pontaポイント

このように、100ポイントで約300円の商品、40ポイントで約130円の商品をゲットできました。合計は、428円のアイテムをゲットするのに140ポイントと、定価の半分どころか1/3のポイントで入手可能なのです!
Pontaポイントをお店で1ポイント1円、140ポイント=140円として使うのもいいですが、この「お試しクーポン」を利用すれば、1ポイントが2円にも3円にもなるのです!

この「お試しクーポン」、頻繁に商品が入れ替わっています。お菓子だけでなく、ラーメンやジュース、お酒類までクーポンを使ってお得に入手可能です!
クーポンで入手可能なアイテムの一覧は、こちらに掲載されています。
【お試しクーポン一覧はコチラ】
http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/sep/1249960_2590.html

毎週火曜日と金曜日に新しい商品が更新されるので、その日は要チェックです。
中には先着○○○○名様まで、といった制約があるため、人気のある商品はすぐになくなることもあります。なので早めのチェックがおすすめ。
また、店舗によってはお試しクーポン一覧に掲載されているものの、商品が置かれていない店舗もあるため、注意してポイント交換をしましょう。ちなみに、いちどポイントをLoppiでクーポンに交換してしまったら、キャンセルすることはできないので要注意です。

といってもポイントが貯まらない…と思ってるかたに朗報!

Pontaポイントは主にローソンでポイントが貯まりますが、他にも提携店舗が日本中にあります。
【連携店舗一覧はコチラ】
http://www.ponta.jp/c/partner/
自分はお薬をもらうとき、クオール薬局を利用しているのですが、かつてはクオール薬局の支払いの時もPontaポイント付与してもらうことができたんですよね。今は行政の指導が入ってポイントもらえなくなってしまいました。残念・・・

でも!他にもPontaポイントを貯める方法はたくさんあります。
特におすすめなのがリクルートポイントをPontaポイントは相互交換すること。
例えば、リクルート系列の「じゃらん」を使ってポイントを得たものの、その後宿泊予定がなくて眠っているポイントはないですか?これもリクルートポイントなのでPontaポイントに交換可能なのですよ。
リクルートポイントを貯めるのは案外簡単で、もっとも手軽なのがホットペッパーグルメで席だけ予約をすること。わざわざコースを頼まなくても、席だけ予約で50ポイント×人数分のポイントが貯められるのです。
飲み会の機会があればぜひ幹事に立候補してみよう。

また12月からはdocomoポイントがPontaポイントに交換出来るようになるので、docomoユーザーは是非活用して欲しいです。

このようにPontaポイントを貯めるのはローソン利用だけだとあまり貯まらないのが現実ですが、リクルートポイントやドコモポイントを使えばガシガシ貯まるので、それを使ってお得に新製品をゲットすれば、無駄にお菓子代を使ったりお酒代を使ったりすることなく、賢くお菓子やお酒をゲットできるのです!
これからは、「Pontaカードありますか?」と聞かれたら、「はい!あります!」と堂々と答えてみましょう。今がカード発行の好機ですよ!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ