食卓が華やぐ!節約じゃがブロッコリー

春!気持ちもウキウキする季節がやって来ました!
こんな季節には、食卓も華やかにしたいと思うじゃないですか。
それで、今回は、1品あるだけでちょっと食卓が豪華に見える、でもお金はほとんどかかってないよーというじゃがブロッコリーを作ってみました。
じゃがブロッコリー
どうです!なんか素敵な感じでしょう!?
このじゃがブロッコリー、味付けはいたってシンプル。この料理のいいところはほとんど素材の味を生かしていただくところ。
シンプルなのに美味しいのが一番健康にもいいです。
子供から大人まで美味しく食べれるし、人がたくさん集まるときも楽にできるからいいですよ。それに冷めても美味しいです。


じゃがブロッコリーの材料材料
ブロッコリー 1つ
ジャガイモ 5-6コ
にんにく 1かけ(お好みで)
塩 コショウ 少々
水200cc

作り方
1.ブロッコリーを切ります。(茎の部分は、少し硬い部分を除き薄く切る)
2.ジャガイモの皮をむき、小さめの一口大に切ります。
3.にんにくをみじん切りします。
4.フライパンに油を引き、にんにくを炒めて香りを立てます。
5.じゃがいもブロッコリーを一気にフライパンに入れ炒めます。
じゃがブロッコリー
6.少し火が通ってきたところで水を加えます。
じゃがブロッコリー
7.水が沸騰したらブロッコリーを軽く崩しながらじゃがいもと混ぜ合わせます。
image-126
8.塩胡椒で味を整えれば出来上がり。
じゃがブロッコリー


コツ
ブロッコリーやジャガイモ小さく切っておいた方が火が通りやすく調理時間も短縮できます。
水を加えることでブロッコリーじゃがいもが柔らかくなります。
少し余ったら、冷蔵庫で保存してお弁当に入れて持っていくとお昼代が節約できます。
ジャガイモがあるからランチの主食代わりにもなりますよ。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ