旬のアスパラガスがたっぷり!激安激旨アスパラパスタ

アスパラガスがです!
アスパラガス、美味しいですよね。子供の頃はそんなにアスパラガス好きじゃなかったのですが、大人になってその美味しさがわかってきました。
白アスパラガスも美味しいですが、緑色のアスパラガスも美味しい。
そして、アスパラガスは栄養もたっぷり
食べると、活力が出てくるんですよね。
エネルギッシュな一日にするには、アスパラガスって適している。

そんなアスパラガスを、いっぱい食べられるパスタを作ってみました。
アスパラパスタ
アスパラガスの他に、ワカメも入れてみたので、栄養満点!
美味しく出来ましたよー


アスパラパスタ
材料(二人分)
アスパラガス 4本
ワカメ 少々
ニンニク 2片
塩コショウ 少々
卵または温泉卵 (なくてもOK)2つ
スパゲッティ 200g

作り方
1. アスパラガスの硬い部分は皮をむき、3-4cmくらいに切りそろえます。
アスパラパスタ
2. ワカメを水に入れ、戻しておきます。
アスパラパスタ
3. 鍋に水を入れスパゲッティを茹でる為に火にかけ、沸騰させます。沸騰したらアスパラガスとスパゲッティを加えます。
アスパラパスタ
4. ニンニクをスライスし、オリーブオイルをひいたフライパンに入れ香りを立てます。
アスパラパスタ
5. フライパンが熱くなったら、アスパラガスだけ鍋から取り出しフライパンに加え、じっくり炒めます。
アスパラパスタ
6. 5に塩コショウで味付けをします。
アスパラパスタ
7. ワカメが戻ったら一口大に切っておきます。
8. スパゲッティが茹で上がったら水を切り、フライパンにワカメと一緒に加えて合わせます。
9. お皿に盛り付け、お好みで目玉焼きか、温泉卵を上からのせて出来上がり!
アスパラパスタ


コツ
ニンニクとアスパラガスでスタミナ補給!
夏バテ予防効果を期待できそうです。ワカメはなくても大丈夫ですが、乾燥ワカメは、100円ショップなどで買って賞味期限が長いので、サラダに加えたり、うどんに加えたり、あると野菜代わりになるので重宝しますよ!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ