お金をかけずにオシャレに自家製アヒージョなどはいかが?

初めてレストランで食べたアヒージョが美味しくて、パンを食べる手が止められなかった経験がありました。レストランで食べると1000円以上かかっちゃうんですよね。お家でも食べたいと思い作ってみました。
自家製アヒージョ


自家製アヒージョ材料
マッシュルーム 200g
にんにく 2片(好きな人は、多くしてください)
オリーブオイル 大さじ5以上
塩コショウ 少々
パセリ あれば

作り方
1. マッシュルームを3mmくらいにスライスします。
2. にんにくをみじん切りにします。
自家製アヒージョ
3. オリーブオイルとにんにくを鍋にたっぷりと入れて火にかけます。
自家製アヒージョ
4. にんにくの香りがしたら、マッシュルームをザザっと入れてしんなりするまで時々かき混ぜます
自家製アヒージョ
5. 塩コショウで味付けをして、パセリをパラパラとすると出来上がりです。
自家製アヒージョ


コツ
オリーブオイルを使うと美味しくできます。
パンと一緒に食べるととても美味しいです。
もし、油がたくさん食べた後に余ったら、次の日まで冷蔵庫に置いておいて、炒め物やパスタをするときに使えます。
素材の味を生かした料理なので味付け簡単で、美味しいアヒージョがお家でできます。
おもてなし料理の一つとしても、出せます。
アレンジでブロッコリーなどを添えても美味しいと思います。
簡単にできるので、お仕事で疲れたときなどでもすぐにできます。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ