究極の貧乏パスタ!にんにくとパスタしかなくてもOK!
「花のズボラ飯」、面白いですよね!
3巻まで愛読しています。
あそこに載っているレシピも相当ズボラですよね。タイトル通り。
パスタ+鮭茶漬けとか、すごすぎます。発想が。でも美味しそうに思えるところが不思議。
でも、今回ご紹介するレシピも相当ですよ?
なにせ、用意するのはスパゲティーとにんにくだけ。
そんなので美味しく出来るの?と思われそうですが、これが意外にも。
題して「貧乏アーリオオーリオ」です!
このレシピ、1食約50円!
しかも5分で完成!
ほんとお金も食材もなくて、でも今すぐ何か食べたい!という時に最適のレシピですよ!
作り方
1.鍋に水を入れ、火にかけ沸騰させます。
2.ニンニクをスライスします。
3.油をフライパンに引き、火にかけて熱くなったら、中火でニンニクの香りを引き立てるようにこんがりと焼きます。
4.水が沸騰したら、塩を入れてパスパゲッティを袋に書いている調理時間に従って茹でます。
5.スパゲッティが茹で上がったら、先ほどのニンニクをこんがり焼いたフライパンへスパゲッティをいれて、ささっと絡めます。塩コショウで味を整えます。
6.お皿に盛ります。
7.もし、卵があれば、目玉焼きをして先ほどのスパゲッティに乗せればより美味しくいただけます。
コツ
スパゲッティは、保存食として常に家に置いています。
ニンニクもいつも常備しています。ラーメンに入れても美味しいし、隠し味になります。また、栄養価も高いのでいい食材です。日持ちもします。
何にも家にない時のメニューです。安くて美味しいので試してみてください。
目玉焼きはなくてもいいですが、黄身に絡めて食べるとさらに美味しくいただけます。
タグ:イタリアン