激安美味!ツナ缶足しのキッシュ風オムレツ(1人分80円)

オムレツっていいですよね。
基本卵があればなんとかなる、という簡単さ。
あとは上からかけるケチャップがあれば。

だけど、プレーンなオムレツは、正直ちょっとさびしい
それに、おなかすぐすくんですよねー。なにせ卵だけだから。

そこで、自分はオムレツにを入れたりしています。
細切りのじゃがいもがあるだけで大分味が変わる。
それに家の食品庫に眠っているツナ缶を足すと、これが超美味!
ツナ缶優秀!
じゃがいもとツナ缶の激安オムレツ
じゃがいもとツナ缶を足すだけで、なんてことのないオムレツが一気にキッシュ風のフレンチデリに大変身!
お金もほとんどかからないし、これはオススメですよ!


じゃがいもとツナ缶の激安オムレツ材料(2-3人分)
ジャガイモ 4つ
卵 3つ
牛乳 大さじ2
ツナ缶 1つ
ケチャップ 少々
ツナ缶の油 少々

作り方
1. ジャガイモの皮をむき、5㎜の短冊切りにします。
2. フライパンにフライパンに油をひき、熱くなったらジャガイモを炒めます。
じゃがいもとツナ缶の激安オムレツ
3.さらにツナ缶の中の身と油少々をフライパンに入れて炒めます。
じゃがいもとツナ缶の激安オムレツ
4. ボウルに卵を割り、牛乳大さじ2を入れてよくかき混ぜます。
じゃがいもとツナ缶の激安オムレツ
5. ジャガイモに火が通ったらフライパンパンに一気に流し込みます。
6. 卵が固まったらそのままフライパンからお皿に移します。
7. ケーキのように好きな大きさに切り分けてケチャップを添えます。
じゃがいもと鮭缶の激安オムレツ


コツ
卵をフライパンに入れる前にジャガイモにしっかり火を通してください。
卵が焦げないように、少し火を弱くしてからフライパンに注いでください。
ツナ缶の油を使うとコクもあり、さらに節約できます。
お野菜を添えると彩りも良くてさらに健康的!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ