五右衛門もビックリ!超激美味しい節約クリームスパ

おもてなし料理としても恥ずかしくない美味しいパスタです。
お友達との付き合いも大切だけど、外食していると結構高くなっちゃうのが気になりますよね。簡単に作れるこちらのレシピは、美味しくておもてなし料理としてもすぐに作れるメニューです。
きのこと豆のクリームパスタ
梅雨で雨が降る日は、お家で過ごす時間もいいかもしれませんよ。


きのこと豆のクリームパスタ材料(二人分)
マッシュルーム(しめじでもOK)250g
インゲン豆 10本程
パスタ(今回はペンネ)200g
牛乳 200cc
水 800cc(パスタを茹でるため)
バター 少々
塩コショウ 少々

作り方
1. マシュルームをスライスします。
image-201
2. インゲンは先端を切り落とし3cm程の長さに切りそろえます。
3. 鍋に水を入れて日にかけ沸騰させ、沸騰したらパスタを茹でます。
4. フライパンにバターをひいて、マッシュルームとインゲンを炒めます。
きのこと豆のクリームパスタ
5. 4がしんなりしてきたら牛乳を入れて煮込みます。
きのこと豆のクリームパスタ
6. 塩コショウで味を整えます。
きのこと豆のクリームパスタ
7. パスタが茹で上がったら水を切ってお皿に盛ります。
8. 上からスープをかけて出来上がり。
きのこと豆のクリームパスタ


コツ
牛乳で煮込み味付けをするとき少し濃い目にするとパスタと合わせたとき美味しいです。

マッシュルームは、少し高価な印象があります。なければしめじでも美味しくできますよ。しめじならもっと安くて一人100円程でできます。

おもてなしのときの失敗なしのパスタメニューです。一度試してみてください。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ