めちゃ旨!ズッキーニだけの節約パスタ

節約メニューにパスタをよく作ることがあります。
イタリア料理が好きだからというのも一つの理由ですが、それだけではありません。
ワンプレートで済むし、一皿で主食とおかずが全て食べれるからです。
日本食は、ご飯、汁物、おかずがいるのに対して簡単で時間が短縮できるんです。

今回は、ズッキーニとニンニクのシンプルで美味しいパスタです。
ズッキーニの激安パスタ
使うのはズッキーニだけ!あとは味付けの塩コショウ、ニンニクだけです。
こんなんで美味しくなるの?と思うでしょう?
でも、これが実に美味なのです。
パスタおそるべし・・・

ズッキーニって高いイメージがありますが、他の材料を全く使わないことで、1皿70円で作ることが出来ます。
ほんと、パスタはお金がかからない、時間もかからない、それで美味しい貧乏レシピの敏腕家ですね!


ズッキーニの激安パスタ材料(2人分)
ズッキーニ 1本
ニンニク 2片
お好きなパスタ(今回は、マカロニ) 200g
オリーブオイル 少々
塩 コショウ 少々

作り方
1. ズッキーニとニンニクを薄めにスライスします。
ズッキーニの激安パスタ
2. フライパンにニンニクを入れて火にかけ、香りをひきたてます。
3. 鍋に水を入れて塩を入れてパスタを茹でます。
ズッキーニの激安パスタ
4. 2にズッキーニを入れてしんなりとするまでいため、塩コショウして味を整えます。
ズッキーニの激安パスタ
5. 茹でたパスタを4のフライパンに入れてざっくり混ぜます。
ズッキーニの激安パスタ
6. お皿にもって、お好みでチーズをかけたら出来上がり
ズッキーニの激安パスタ


コツ
簡単で早い、忙しい時の味方のメニューです。
ズッキーニって、何本か買ったらワンパターンの食べ方でアレンジができないんですよね。このレシピを覚えたら、ズッキーニが数本あっても飽きることがありません。
ズッキーニは、風邪予防、むくみや、血流を良くし、便秘解消に役立ちます。
火を通す事でこれらの効果がアップするそうです。
一度お試しください。美味しいですよ!

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ