激安・栄養満点サラダレシピ:玉ねぎ・ツナ缶・お豆さん

暑い夏は、胃や腸の消化も悪くなって機能が低下します。そんな日は、体に優しい豆類のサラダで栄養たっぷりの爽やかな夏メニューえお試しませんか?
玉ねぎとツナのビーンズサラダ
調理簡単で食べて爽やかな味わいの食べ応えあるサラダメニューです。


玉ねぎとツナのビーンズサラダ材料
玉ねぎ 1コ
ツナ缶 1缶(植物性オイルなら、オイルもそのまま使います)
水煮大豆 1袋(好みの量)
酢 大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
塩 少々

作り方
1. 玉ねぎをできるだけ薄く、くし切りのスライスします。
玉ねぎとツナのビーンズサラダ
2. 1に玉ねぎをボウルに入れ、ツナ缶を油ごと入れます。
玉ねぎとツナのビーンズサラダ
3. 大豆を混ぜて、塩少々、お酢、オリーブオイルを入れてよくかき混ぜます。
玉ねぎとツナのビーンズサラダ
4. 冷蔵庫で30分程置いておくとさらにひんやりして、味がしみて美味しいです。
玉ねぎとツナのビーンズサラダ


コツ
油をひたひた気味にするととても美味しいです。
残った油は、パンにつけて食べると美味しいですよ!
玉ねぎは薄切りにしたほうが、辛味が抑えられます。
オイルと混ぜると辛味が少なくなります。また、冷蔵庫に置いておくとさらに辛味がなくなり食べやすいです。
辛味成分をなくすために水ですすぐ方法もありますが、このからも成分が殺菌作用があって健康でいいので、できるだけ食べたほうがいいですよ!
大豆は、水煮缶やサラダ用の豆パックが売っています。
もっと節約したい人は、乾燥豆を買って煮ると安く済みます。

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管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

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