貧乏人の味方マヨポテで和風スパゲティー を作っちゃうよ!

お家に野菜が何にもなーい!
ついでに肉もなーい!
そういう時って、よくありますよね。

でも、ないならないなりに何とか成るのが貧乏レシピ
今回は、野菜も肉もないという危機に際し、ジャガイモとポールウィンナー、スパゲティーがあればささっとできちゃう美味しいボリュームスパゲティーをご紹介します。
マヨポテ和風スパゲティ
特別なものを買わなくてもお家になるもので楽しく新しいお料理覚えてみましょう。
子供から大人まで美味しく食べれるメニューです。


マヨポテ和風スパゲティ材料(二人分)
ジャガイモ 2つ
ポールウィンナー2本
スパゲティー 200g
マヨネーズ 大さじ3
醤油 大さじ2
塩 800cc(パスタを茹でるため)

作り方
1. 鍋に水を入れて、パスタを茹でるために火にかけます。
image-196
2. ジャガイモ、ウィンナーを細長く均一に切り揃えます。
マヨポテ和風スパゲティ
3. フライパンにマヨネーズを油がわりに少々(分量外)入れて2を炒めます。
4. 1が沸騰したらパスタを茹でます。
5. パスタが茹で終わったら水を切り、3のフライパンに入れてマヨネーズ大さじ3を加えて和えるようによくかき混ぜます。
マヨポテ和風スパゲティ
6. 醤油を仕上げに回し掛けします。
7. お皿に盛ったら出来上がり。
マヨポテ和風スパゲティ


コツ
ジャガイモをおかずに使えるメニューです。ジャガイモは一度買うと保存しやすくて使いやすいですよね。ジャガイモの利用法を覚えると美味しく節約ができます。

ポールウィンナーがなかったら、普通のウィンナーでもできます。
なければツナ缶などでも美味しくできます。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ