激安ミネストローネで身体も財布もホカホカ!

寒い日が続く時は、身体が温まるメニューが恋しくなります。
トマトベースのスープにたくさん野菜を入れて栄養たっぷりで、ホカホカすると幸せな気分になりますよね。今回は、ミネストローネを安く作れるレシピにしました。
1人前の費用はわずか50円!
激安ミネストローネ
その秘密は、肉としてポールウインナーを使っていること。
ポールウインナー、まじ安くて大活躍ですよ。貧乏人の味方です。


激安ミネストローネ
材料(4人分)
ポールウインナー大 1本(小さなサイズは3本)
たまねぎ 1個
きゃべつ 1/8個
にんじん 1本
トマト缶 1缶
コンソメスープの素 1つ
水 800cc

作り方
1野菜や、ポースウィンナーを全て大きさをそろえて切っていきます。
激安ミネストローネ
2鍋にオイルを引いて硬い野菜から炒めていきます。
激安ミネストローネ
3鍋に水800ccをいれて、強火で沸騰させます。
4沸騰したら、コンソメスープの素を入れて混ぜます。
激安ミネストローネ
5全ての材料を入れてアクをとります。
6トマト缶を一気に加えて、かき混ぜます。
激安ミネストローネ
7 30分程コトコト煮て出来上がりです。


コツ
硬い野菜から入れていきます。仕上がりの硬さがそろいます。
キャベツは、葉の柔らかい部分は、後に入れて、芯の硬いところから入れます。
お皿に盛ったら、パンなど用意して浸して食べるとおいしいです。
栄養たっぷりで、暖かいメニューです。
トマトは、加熱することでリコピンの吸収率が3倍に上がるといわれています。
リコピンは、ダイエット、美容にいいと言われています。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ