超時短!節約!半熟卵のっけの和風スパゲッティ

家に昆布茶があったので何かできないかなと思いついてしてみました。
味付け簡単、節約、時短の和風スパゲッティです。
半熟卵のっけの和風スパゲッティ


半熟卵のっけの和風スパゲッティ
材料
なめ茸 お好みの量
半熟卵 1個
豆苗 少々
昆布茶 小さじ1/4
スパゲッティ 100g
塩 適量(スパゲッティを茹でる用)

作り方
1.まず水をパスタを茹でる用に沸騰させます。

2.水の沸騰を待っている間に、豆苗を4cmほどに切りフライパンでささっと炒めます。
半熟卵のっけの和風スパゲッティ
3.沸騰したら半熟卵を作るためにお椀に一杯のお湯を取り分け卵を入れて蓋をします。約10分程放置します。

4.スパゲッティを沸騰したお湯に塩を入れて袋の調理時間に従って茹でます。
半熟卵のっけの和風スパゲッティ
5.スパゲッティが茹で上がったら、水を切ってお皿に盛ります。その上になめ茸、豆苗、半熟卵を乗せ昆布茶を小さじ1/4ほどささっと隠し味に振りかけます。
半熟卵のっけの和風スパゲッティ


コツ
昆布茶の隠し味なめ茸の味がスパゲッティの味付けになります。

こんなに簡単なのにやみつきになる美味しさです。

半熟卵ですが、室温や卵の温度、器の保温性で出来上がり方が異なりますので気をつけてくださいね。とろとろでもおいしいですが、多少硬くてもおいしいです。個人的にはトロッとしたほうが好みですが、これは人それぞれ。

スパゲッティを半熟卵、なめ茸に絡めながら食べてください。

スパゲティーは味付けや塩加減で失敗する人が多いですが、なめ茸と昆布茶さえあれば味付けに失敗すことがありません。

所用時間は、スパゲッティを茹でる時間のみ!ほとんどすることがない簡単スパゲッティです。

サブコンテンツ

管理人プロフィール

年収200万円。でもステキな生活を楽しもうと考えている紳士。音楽と甘味がこの上なく好きです。

このページの先頭へ